ダイソー シリコンパクパク鍋つかみ 写真1

写真拡大

ダイソーをふらふらしていたら、かわいいカエルくんと遭遇! え、きみは何ですか~と思って手に取ると、まさかの鍋つかみでした!! カエル以外にも、さる・あひる・ぶた・パンダ・ねずみなど、キュートな子たちが揃っています。週末は“家族で鍋”が多いわが家。早速カエルくんを連れ帰ることにしました(笑)。

ダイソー シリコンパクパク鍋つかみ 写真2

正式名は「シリコンぱくぱく鍋つかみ」だそうで、手を入れて動かすと口がパクパク開閉してかわいさ抜群! まるでパペットのようにキュートです。でも、パペットと違うのは、熱いものも安心してつかめること。手を入れる部分は幅が広いので男性でも使用することができます。

土鍋はもちろん、スキレットやグラタン皿などオーブンから出したものだけでなく、電子レンジで加熱した熱いお皿などを持つのにもとっても便利。料理をグツグツ煮込んでいるときの“ふたあけ確認”も、これがあれば安心&楽しく?できちゃいます。

つかみやすさもよく、少し厚みのあるものでも問題なく持てるのがうれしいところ。シリコン製なので触り心地もいいですし、滑ったりする心配もないですよ♪ 5歳の娘も「かわいいし気持ちいい~」とお気に入りの様子でした!

布製の鍋つかみにもかわいいものはたくさんありますが、すぐに汚れがついてしまいがち。でも、これはシリコン製なのでお手入れもラクチンです。汚れたら、水洗いすればOK! 衛生的に使えるし、何度も買い直す必要がなくなるのもうれしい限りです。

新年の鍋パーティーや春先のキャンプなどアウトドアに持参するのにも最適。注目間違いなしです。なんせ、このかわいさ&便利さで100円なので、自宅用とアウトドア用、2つを使い分けるのもおすすめですよ!

文=ライチ(レタスクラブニュース)


2019年の好スタートを切るためにこの情報は欠かせない!


収入UPを目指すための扉を開くことのできる特別な
『2つの鍵』ががもらえる!


あなたは毎月のお給料とは別に、副業収入で好きなフランス料理
を毎月ごちそうになりたくありませんか?

あるいは好きな旅行でも、財布を気にすることなく、
毎月気分をリフレッシュして、非日常空間を楽しみませんか?

これからの社会は、AIやロボットは当たり前、第四次産業革命
は進行中です。

そんな時代でも、スキマ時間で十分すてきな生活を
送れるんですね!


これを知っていると。知っていないとでは、大きな格差、
好きな言葉ではないですが、貧富の差が生まれるのは必至・・・・・


でも僕には秘密の情報があります。



無料webセミナーを視聴するだけである情報がもらえます。

その秘密の情報はこちらから
☟ ☟ ☟ ☟ ☟
(無料です)