最高のセクシーボイスを持つ女性声優ランキング

写真拡大 (全4枚)

今や人気の職業である声優、その声質や演技力でキャラクターに命を吹き込むことができ、特にアニメ業界ではなくてはならない存在ですね。女性キャラクターの場合、仕草よりもせりふや声質などで色気を演出することも少なくなく、あまりの妖艶な演技にドキッとさせられた人もいることでしょう。
そこで今回は、最高のセクシーボイスを持っていると思う女性声優についてアンケート、ランキングにしてみました。

1位 沢城みゆき
2位 増山江威子
3位 平野文
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「沢城みゆき」!


休業がニュースにもなった、沢城みゆきさんが堂々の1位に輝きました。
数多くの人気キャラクターを演じてきた沢城みゆきさん、特にアニメ界ではレジェンド的お色気キャラである『ルパン三世』の峰不二子役(3代目)では、これまで築かれてきたイメージを損なうことなく、それ以上とも言えるお色気を表現していました。
今年の6月に事務所から公式に産前・産後休業および育児休業が発表され、多くの人気キャラを演じていただけに後任声優の議論が展開されたり、多くの祝福の声がファンから届けられたりとニュースになりました。

2位は「増山江威子」!


圧倒的な業界経験、増山江威子さんが2位を獲得しました。
『ルパン三世』の峰不二子役(2代目)として有名な増山江威子さん、艶があって独特なイントネーションの「ルパ~ン」といったせりふはモノマネされるほどの知名度を誇っており、今ある「峰不二子」像を作った張本人といっても過言ではありません。

3位は「平野文」!


あの人気キャラの印象がものすごく強い、平野文さんが3位にランク・インしました。
アニメ界でも屈指のお色気キャラである『うる星やつら』のラム役などを演じられた平野文さん、キャラクターそのものの気質もそうですが、特に「~だっちゃ」といった語尾や柔らかい声質がなんとも色っぽかったですね。

いかがでしたか?
TOP2が歴代「峰不二子」役であるあたり、彼女がアニメ界で屈指のお色気キャラであるのは疑いようもなく、次に「峰不二子」に選ばれた声優さんもまたセクシーな声質の方になるかと思われます。

今回は「最高のセクシーボイスを持つ女性声優ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月13日~2018年12月13日