ちょこんとのった海苔がポイント♪

写真拡大

我が家のお弁当はいつも同じになりがち、ただでさえお弁当は限られたおかずしか入れられないのに子供たちがアレルギーや偏食で食べられるものが少ないので毎回同じようなメニューになってしまう。

作るプロセスをイラストで見る

なので今回は新しいメニュー「のりっこチキンナゲット」にチャレンジしてみたいと思います!

市販のチキンナゲットはあまり好きではないようですが、のりは大好きだし、これなら食べてくれそう!

【材料】

●鶏ももひき肉...300g

●片栗粉・小麦粉・酒・マヨネーズ...各大さじ1

●しょうゆ...小さじ2

●和風だしの素...小さじ2/3

焼き海苔...1/8枚

サラダ油...適量

【作り方】

のりは1㎝四方に切る。(20切れ用意)

ボウルに●を入れ、粘りが出るまでよく混ぜる。手に油を少しつけて1/20の量ずつ丸める。

のりを1切れずつはりつけ、8mmの厚さの円盤形に整えながら、約5mm深さのサラダ油を中火(約170℃)で熱し、片面2分ずつこんがりと色づくまで揚げて、油をきる。

★のりの面を下にして油に入れる

少ない油で揚げられたので朝忙しい時間には助かりました。

油もあまり汚れなかったのでついでにほかの食材も揚げ焼きにしておかずを増やせました。

今回は家族で食べるので大きいお弁当箱に詰めましたが

子供用の小さいお弁当にもちょうどいいサイズ、子供用、特に幼稚園用のお弁当箱って小さいおかずしか入らないし、子供もあまり食べられないのでこのサイズのおかずは重宝しそうです!

かわいい見た目で市販のチキンナゲットよりやわらかく、食べやすい一口サイズだったので長男も気に入って食べてくれました!

味は思ったより優しい味。

大人はおつまみにしてもいいかもしれません。

作=モンズースー(レタスクラブニュース)


2019年の好スタートを切るためにこの情報は欠かせない!!




収入UPを目指すための扉を開くことのできる特別な
『2つの鍵』ががもらえる!


あなたは毎月のお給料とは別に、副業収入で好きなフランス料理
を毎月ごちそうになりたくありませんか?

あるいは好きな旅行でも、財布を気にすることなく、
毎月気分をリフレッシュして、非日常空間を楽しみませんか?

これからの社会は、AIやロボットは当たり前、第四次産業革命
は進行中です。

そんな時代でも、スキマ時間にPCを動かすだけで

十分すてきな生活を送れるんですね!


これを知っていると、知っていないとでは、大きな格差、
好きな言葉ではないですが、貧富の差が生まれるのは必至・・・・・


でも僕には秘密の情報があります。



無料webセミナーを視聴するだけである情報がもらえます。

その秘密の情報はこちらから
☟ ☟ ☟ ☟ ☟
(無料です)