FC2ブログ

橋下徹氏 相撲協会を怒りの批判「解体」「NHKも放送はダメ」

橋下徹氏 相撲協会を怒りの批判「解体」「NHKも放送はダメ」
 日本維新の会の前代表で前大阪市長の橋下徹氏(48)が29日、カンテレ(関西テレビ)のニュース番組「みんなのニュース 報道ランナー」に出演。相次ぐ不祥事に揺れる相撲協会について「相撲協会解体」「NHKも放送しちゃだめ」と切れ味鋭く批判した。

【写真】橋下徹氏が告白…政治家時代は8年間ずっと殺害予告

 相撲協会の改革、橋下氏ならどうする?と聞かれた橋下氏。「相撲協会解体。それから大相撲の取組の今場所全部中止」と抜本的な改革案を提示。さらに「NHKもあんなの放送しちゃだめですよ。こんな暴力体質の組織のね、相撲の取組放送しちゃ」と批判の矛先は初場所を放送したNHKにも向けられた。

 相撲協会については「公益財団法人といって、100億円以上の収益があるのに、税金はわずかしか納めなくていい。それも検討しなきゃいけない」と公益財団法人の取り消しも検討すべきとの意見を述べた。

 組織の抜本的な改革とは「1回組織を停止(解体)して、第三者の外部の目を入れて、立ち直らせる改革に取り組まないと」と提案。「1年2年の批判は覚悟して、3年後4年後5年後を見据えてね、抜本的改革をやらなきゃいけない」と自身の大阪府知事、大阪市長当時の体験をふまえて痛みを伴う改革を提案していた。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

税の審判

・スポーツとしてのマスコミによる相撲贔屓への不[undefined:v-150]
・伝統文化ビジネスとしての強者である相撲への贔屓による不[undefined:v-150]
・公益法人としての税金の投入額による相撲贔屓への不[undefined:v-150]
・原油流出事故等のニュースよりも放送時間を割く相撲贔屓への不[undefined:v-150]
マスコミが角界へ贔屓する理由としては、チャンネル数が少なく、娯楽の選択肢が絞られていた中で支持を集めた地方での集客力が要となっていると考えられるが、視聴率以外で相撲を持ち上げるのであれば、国内外の外交的圧力等の政治的な背景が濃厚だ。
今マスコミが税金の投入の。[undefined:v-128][undefined:v-129]であったり、放送時間のバランスに関する世論調査を行うことで、この贔屓が国民の正当な後ろ盾を得た事を知らしめるチャンスであるが、みすみす逃す結果が濃厚だ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

netchance1

Author:netchance1
ブログご訪問ありがとうございます。
テニス好きが高じて、コートの隣に家を建てるほどの、自称「テニキチ」です。
錦織選手の追っかけで、国内はもとよりロンドン、パリまで応援に行ってきました。

最近は、応援旅費の足しにしようとネット起業を目指し、仮想通貨のアービトラージ、バイナリー・オプション他で確かな手ごたえを感じています。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
メールフォーム
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

line
フリーエリア
この人なら騙されていい? 私は最近、初めて 本気で信じられる人に出会いました。 本人が出演しますので、詐欺師かどうか確かめるだけでもいいかも! ↓↓↓↓↓ https://bit.ly/2JqZsQ6
line
フリーエリア
この人なら騙されていい? 私は最近、初めて 本気で信じられる人に出会いました。 本人が出演しますので、詐欺師かどうか確かめるだけでもいいかも! ↓↓↓↓↓ https://bit.ly/2JqZsQ6 堀江貴文のブログでは言えない話 N希望のおっさんの風俗体験ブログのブロマガ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line